レーザー脱毛は痛い?

実は痛くない!最先端のレーザー脱毛

レーザー脱毛は法律によって、医療資格を所持している脱毛サロンでしか出来なくなったことからその分施術の質も一気に向上しました。
そのため、脱毛サロンの中でも大手の美容皮膚科などといったところで取り扱っていることが多く、施術の質に関しては安心して受けることが出来るようになったうえ、レーザー脱毛の施術を行う際の皮膚への負担や痛みも軽減されています。
近頃では脱毛機も進化して、痛みが少ないようにレーザーを照射する時間を最小限にすることが出来たり、冷却機能で痛みをあまり感じにくくすることが出来ます。しかもそれでも痛みが心配な場合には麻酔に対応してくれるサロンも多いので安心して施術が受けられるようになっています。

自分で処理するのとは効果が違うの?

レーザー脱毛は費用がどうしても高めになってしまうことから自己処理でいいやと思っている人も多いかもしれません。しかし、やはり自己処理と比べるとレーザー脱毛は処理を行わなければいけない回数が少なくて済むのでとても便利です。
レーザー脱毛は「毛が生えてこないようにすること」を最終目標としているので、たいていの人は5回から10回施術を行うことで人によりますが5年から10年程度の間ムダ毛の処理をする必要がなくなるのでとても快適です。自己処理の場合と比べると、ムダ毛の処理の手間を省くことが出来るだけでなく、自分でお手入れをする際になかなか手の届かない場所もきれいに処理できてムラなくきれいに肌のお手入れをすることが出来ます。

顔のレーザー脱毛を行う際には、実績豊富なクリニックを選ぶことで、高品質な施術や充実したアフターケアが期待できます。