レーザー脱毛の気になる内容!

レーザー光線は黒いメラニンに吸収されやすい性質があります

レーザー脱毛は永久脱毛が出来る医療脱毛の一つです。
永久脱毛は、発毛組織を破壊する事で得られるもので、脱毛サロンなどで行われているフラッシュ光線を使った光脱毛の場合は、発毛組織を壊す事が出来ないため、再びムダ毛が生えて来る可能性があります。
レーザー脱毛は、色素が濃いムダ毛に吸収されやすいと言った特徴を持っています。
色素が濃いムダ毛と言うのは、メラニン色素が強いムダ毛でもあり、毛周期の中でも成長期に入っているムダ毛はメラニン色素が濃いので脱毛効果を得る事が出来るのです。
しかし、休止期や退行期に入っているムダ毛はメラニン色素が薄く、レーザー光線を吸収し難いため、再び成長期を迎えた時に脱毛を行う事で永久性を得る事が出来るようになります。

白髪や産毛がレーザー光線が吸収し難い理由

レーザー脱毛は黒いメラニンに吸収されやすい性質があるため、産毛や白髪と言ったメラニン色素が薄いムダ毛に対する作用は弱くなります。
しかし、繰り返しレーザー脱毛の施術を受ける事で、毛質自体が細くなり、ムダ毛が目立ち難くなると言う効果を得る事は可能です。
一方、剛毛とも言われているムダ毛などの場合、メラニン色素が濃いため、レーザー光線を吸収しやすく、発毛組織部分で熱照射により発毛組織を破壊する事が出来るので、ムダ毛が濃い人の方が脱毛効果は得られやすいのです。
尚、脱毛は繰り返し施術を受けると、毛量が徐々に減ると同時に、レーザー光線を照射した時の痛みについても回数を重ねる度に弱く感じるようになり、脱毛効果が出ている事を実感する事が出来ます。

レーザー脱毛を池袋で行うことをおすすめします。何故なら、レーザー脱毛専門の店舗が豊富にあるため、料金もリーズナブルだからです。それぞれの店をリサーチして自分に合ったお店を見つけてみてください。